FC2 managemented FC2 managemented
<<もらいすぎ | =わすれなぐさ♪= | お袋>>
この記事のコメント
わがままじゃ無いですよ!!
むつきさんは本当に真剣に音楽を愛してるし、考えてるんだから。

「十人十色」

人にはいろんな考えがあるんですから、全然普通だと思いますよi-189

そのことで自分を追いつめちゃダメですよ??i-201
2006-04-04 Tue 23:27 | URL | ひよこ #6.AaZ5Pk[ 内容変更] | top↑
うたの善し悪しはヴォーカルの声に乗っかってくるし、ビートに乗ってくるし、ギターの音に乗ってくるものだと思います。チャンチャン?
2006-04-05 Wed 03:32 | URL | 迎整蒙宛 #-[ 内容変更] | top↑
すごい考えてるんだねッッ!!!!
あたしも表現の方法って人それぞれだと思うよ(p≧∀≦q)
あたしは吹奏楽をやってる時にはピッチとか音符の吹き方とかすごい神経質になって聞いてたけど・・・。
今はどんな曲でもその人なりの思い入れのある曲なんじゃないかなぁ~って思って素直に聞けてる自分がいるんだよね☆
たぶんむつきのように考えながら聞いてるってことは音楽をやってるって証拠じゃない??職業病みたいなカンジ・・・?(笑)
2006-04-05 Wed 15:43 | URL | まきろん #-[ 内容変更] | top↑
v-266ひよこさん
また誤解を与えちゃったかなi-229
別に落ち込んで自虐的になっているわけじゃないんですよi-101
ただ、僕の音楽に対する価値観はちょっと頑固すぎるかな?って思っただけなんですi-229

v-266 迎整蒙宛 さん
この間もコメントくれましたよね?
ありがとうございますi-179
フィーリングだけで聞くならそういう音楽も嫌いじゃないですi-185
氷室京介とか好きですし…

v-266まきろん
僕もただ聞くだけなら、この曲実はすごく好きなんだよねi-175
ノリやすいし、歌いやすいし。
言葉が足りなかったけれど、用は音楽表現を尊敬できるかって所i-229
歌詞は感動できるのに、曲自体が涙を誘うような曲になってないように感じる(そういう意図で作られたわけじゃないだろうけど…)
音楽を素直に聞けなくなってきてるのかな?
そうだとしたら、確かに職業病かもi-183
2006-04-05 Wed 19:16 | URL | むつき #-[ 内容変更] | top↑
「補足」

実はなんだかんだ言いながら、そんなにこの曲嫌いじゃありません(記事で間違って好きじゃないって書いちゃった…i-183
でも、この曲をコブクロチックに作ってたら、僕はベタぼれだったろうなぁ。
たぶん僕は音楽=感動で結びつけているんだと思う。
この曲は感動を隠すように歌っているところによさがあり、そのおかげで売れているところもあると思う。
でも僕としては感動を前面に出した曲を作ってほしかった…
結論はそういうことです。

言葉足らずでスイマセンi-195
2006-04-05 Wed 19:28 | URL | むつき #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| =わすれなぐさ♪= |
