FC2 managemented FC2 managemented
<<辛口コメント | =わすれなぐさ♪= | そろそろ稼いでおこう>>
この記事のコメント
バイトお疲れ様!

非常に考えさせられる文章でした。

俺はまだバイトに入ったばかりで、自分の考えで仕事を進めるってことを出来る立場ではないんだよね。理不尽だな~って思うことは何回もあったけど自分の考えに絶対の自信は正直無いっす。早く自分の考えで仕事出来るようになりたいな~とはいつも思ってますよ・・・辛いわ。

バイトの先輩や社員がスピーディーに仕事やんなきゃならないのは当たり前だと思う。給料もらってるんだから。アイデンティティーを切り捨てたくて切り捨ててるんじゃないと思う。でも正直ホテルのバイトの先輩はしっかりしすぎているよね。あそこまでバイトが責任強いとプレッシャーかかるけど勉強になります。

あと最後の結論のとこ。自分を理解してもらうにはまず相手を理解することが一番の近道だと思いますぜ。(持論だが)理解したと勝手に思ってるだけかもしれない・・・

同じく愚痴も混ざってたわwバイト頑張ろうね☆
2006-03-27 Mon 01:47 | URL | なかっち #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-03-27 Mon 02:50 | | #[ 内容変更] | top↑
今回こんな記事を書いたのにはわけがあるんだ。
それは、社員さんとバイトの先輩の僕に対する接し方に温度差ができてきたということ。
社員さんは、最近僕の行動に理解を示しつつあって、僕の行動の理由を理解してくれるようになってきた。
でもバイトの先輩は対照的で、僕の行動にどんどん不信感を抱きつつあるらしい…

この間先輩に、「お前は指示を受けたとき、ふてくされているだろう」って怒られた。
でも、僕自身全然ふてくされてなんかいないし、先輩に不信感を抱いたことなんて一度もなかった。
指示を受けたときに、落ち込んだ表情ならしたことあるけど、相手を憎むような表情は見せたことがないし見せるつもりもない。
何でそういう風に捉えられるのか全然わけがわからなかった。
もしかしたら僕自身にも多少問題があるのかもしれない。
けど、最近の先輩の接し方を見ていると、先輩が僕という人間のイメージを勝手に作り上げているように思えてならない。

少し、本当に少しでいいから、僕という人間に対する不信感をリセットして、僕のことをみてほしい。
それが僕の思いなんだ。

この記事を見て「その思いを言葉で言えばいいじゃん」って思う人もいるかも知れない。
でもこのことを言葉にしたら、バイトの先輩はますます僕に対する不信感を強めるだろう…

今はなかっちが言うように、僕が先輩に対して理解を示していくことで少しずつ現状を好転させていくことが必要なのかも…
2006-03-27 Mon 11:23 | URL | むつき #-[ 内容変更] | top↑
辛いですね。

でも私もなかっちさんが言うとおりだと思いますi-201
まずは相手のことをちゃんと考えて、先輩のいい面も思い出してみてはどうですか??
きっと一つは絶対ありますよ。

お互いが先入観をも持ってたら、いつまでもそのままだと思うんです。
私はむつきさんの言ってること、良く分かりますよ。
お前になんか分かるか!!って思うかもしれないけど、でも今までむつきさんのブログとかで話して、私ちゃんと理解してますよ。

むつきさんは、少し不器用なだけだと思います。
2006-03-27 Mon 23:06 | URL | ひよこ #6.AaZ5Pk[ 内容変更] | top↑
ちょっと補足すると、
僕は先輩のいい面を否定しているわけじゃないんです。
今まで先輩のいい面にもたくさん触れてきました。
全部ではないけど、少しは先輩のことを理解しているつもりです(あくまでつもりですが…)。

でも先輩にはその姿勢が感じられないのが、僕の悩んでいる点なんです…
2006-03-28 Tue 00:08 | URL | むつき #-[ 内容変更] | top↑
久しぶりです。んー何と言うか、甘いねf^_^;
仕事をするってそうゆうことなんだと思うよ。他者のIdentityがどうとかわかんないけど、いかに無駄なくこなせるか→お客のためだろうし、実際どんな仕事してるかわかんないからよくは言えないけど、とりあえず仕事に余裕がでてくるまでは先輩の指示したよーにやってみてはいかがでしょう? やっぱり先輩だし、むつきより経験はながいんだからさ↑↑
2006-03-31 Fri 08:29 | URL | かわ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| =わすれなぐさ♪= |
